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■講師:photo-zemi 運営事務局       代表:伊藤 正仁(イトウ マサヒト)

 

プロ写真家やテレビ局などで必須とされる、撮影用照明製造メーカに勤務する中、

アマチュア(ネットショップ)への販路拡大を考え、

1999年に楽天市場に同社直営のネットショップを出店。

同ネットショップにおいて、年商1.5億円を達成。
ネットショップの運営経験から得た「売上に結び付けるための商品写真」のノウハウと、

プロの撮影者を顧客とする業務で蓄積した写真撮影ノウハウを融合して発信する情報が高い評価を

受け、10年以上前より全国各地からの商品写真撮影セミナーの講師依頼を受け続けている。

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■現在開講中の商品撮影Webセミナー 一覧

A教室「デジタルカメラの必須操作」

1.明るさを調整する「露出補正(ろしゅつほせい)」

2.商品の形を正しく写すためのズーム操作

3.色を調整するホワイトバランス

補講1.アバウトでもOKな場合が多い、デジタルカメラの機能

補講2.「絞り」について

B教室「撮影前に用意しておきたい道具」

1.カメラ用三脚が絶対必要

2.背景を軽んずるなかれ

3.主役を引き立てる名脇役を探せ

補講1.「ストックフォト」活用のススメ

補講2.レフ板

C教室「業務としての商品撮影セッティング」

1.作業効率UPのためには撮影スペースを確保

2.撮影場所を考える

3.商品撮影の基本セッティングはこれだ!

補講1.大きな商品の撮影の場合

D教室「撮影実習プレセミナー」

1.商品を見つめ直してみる

2.本当にお客様が見えていますか?

3.真の購入目的を考える

4.まとめ

ふぉとぜみコラム.購入者のイメージを絞り込んだ結果

ふぉとぜみコラム.検索キーワードから隠れた競合を見つける

D教室「撮影実習」

1.ネットショップに必要な写真について

2.商品パッケージの撮影

ふぉとぜみコラム.「ISO」について

 

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